鎌倉で震災ボランティアの報告会が開催されました

⑦鎌倉での報告会.jpg9月15日、鎌倉の「cocomo」で相馬市・新地町で「鎌倉組」が取り組んだ復興ボランティアの様子が報告されました。326日から、鎌倉の青年が相馬市に入って活動をしたのが、延べ125人。本当にお世話になりました。この活動は当面1年を目安に継続中です。また【緊急支援】→【生活スタート支援】→【在宅被災者支援】→【町づくり】→【自立支援】と移行してきた支援の形について新妻が報告しました。これからは独居老人のケアや町づくりと並行しながら、自立のために立ち上がろうとする個人を一人ずつ手助けしていくことになると思います。
© Copyright 2002-2024 Futaro Fund for Forest. All rights reserved.